

GOPAN ゴパンが我が家にやってきました♪

首を長~くして発売を待ちわびていた「GOPAN」が
やっと我が家にやってきました



125.jpg



パンの焼けるいい香りに包まれて目覚めたい
思っていましたが、お米を砕く音が半端じゃなく(お店の方に
説明はされてましたが本当にスゴイ)、騒音回避のために
このゴパン君にはキッチンの納戸の中で活躍してもらう事になり、
パンの焼ける香りは全く漂ってきません・・・・・



でも。。。焼きあがったパンは本当に美味しい
(あっという間に食べちゃって、写真撮り忘れました)

まわりはカリッ。中はもっちもち

かなり私好みです。




ビビアンとアンリも「ちょうだい!ちょうだい!」とせがんでましたが、
パンはねえ・・・・・

お砂糖も塩もバターも入ってるし。




でも・・・欲しくて我慢できなかったらしく。

126.jpg

どうやって盗み出したのか・・・食パン食べてました




おそらく犯人はこの方。

132.jpg

最近高いところに上がって色々盗みを働くようになったアンリです。

残念ながら・・・それは普通の食パン。




そろそろトリミングに行かなきゃですね。




初めてのケンカ

早いもので、もう今日から11月ですね

忙しくてブログの更新ができなかった間に大事件がありました。





なんとビビアン&アンリ、初めての大喧嘩しちゃいました




喧嘩の原因はいまだにわからないのですが(おそらくアンリの勘違い!?)、
アンリが大激怒でビビアンにかかっていき、引き離そうとしても
噛みついて離れず・・・・・



20101010001.jpg

その後、気分を害したビビアンは1週間近くアンリを無視
執念深いところがママにそっくりです(笑)




普段ビビアンとアンリは本当に仲が良くて、いつでもどんな時でも
べったりくっついてます。

でも・・・喧嘩の翌日私がシャワーから出てくると・・・・・



リビングと寝室に分かれて私を待ってました。

かなりのショック



1週間ほどでちゃんと以前の仲良し姉弟に戻りましたが、
パパも私も本当に本当に心配しました。




ビビアンはいつもあんなにアンリの面倒をみてるのにね。。。

20101016036.jpg






ねえ、アンリ~。どうしてあんなにビビちゃんに怒ってたの?

20100930020.jpg

でしょうねえアンリは何でもすぐに忘れちゃうもんね。

でももうビビちゃんと喧嘩しないでね。

約束よ




ちょっとだけ秋の気配

昨日はさわやかな気持ちの良いお天気だったので、ストレスたっぷりの
ビビアンリ(パパママも)はみんなで猪苗代レクリエーション公園へ





20101010013.jpg

久々の公園はちょっとだけ秋色になっていました。





ビビアンはノリノリだったけど、アンリはちょっとまったり(?)

20101010025.jpg

ゆっくり踏みしめて、芝生と落ち葉を満喫中です






真剣な眼差しのアンリ。

20101009044.jpg

視線の先は・・・・・。





もちろん。

20101009038.jpg

おやつです
こっそり準備してたはずが、なぜか2人に見つかってます





今日はバンザイの練習。

20101009041.jpg

20101009042.jpg

全然手が見えてないけど、一応バンザイしてます





大好きな芝生でいっぱい遊んで、少しはストレス解消できたかな?

ストレスたっぷり

先月末からうちのリビングの真っ正面の建物の取り壊しが始まり、
ビビアンもアンリもすごい騒音に耐えながら生活しています
(うちの敷地内なので、とても近いです)


20101009018.jpg

今日で10日目・・・普通の作業には慣れたようなのですが、
大きな音がなったり、職人さんが歩いて近づいてくると
(こっちがすごい)狂ったように吠えまくります





20101009017.jpg

相当嫌みたいです(当然ですが)。








ガラス窓をはずすところから始まり、最初は慎重に
手作業だったので「間に合うのかしら?」と余計な心配しておりましたが、
9日目でこの状態。

20101009013.jpg

骨組みだけ(?)。


そして本日(10日目)見事に全部無くなりました(@_@)
すごーい!




これから新しい建物の建築が始まります。

可哀想なので北海道へ非難させる事も考えましたが、
完成は年明けなので、そんなにビビアンリと離れて
私が耐えられるわけもなく・・・・・。

結局2人には我慢をさせる事になってしまいました。




ビビちゃん、アンリ君、ごめんね~

20101009024.jpg

20101009027.jpg

だよね
でも、パパのお仕事のためだからわかってね。
(ちなみに・・・昨日久々のトリミング行ってきました

トリミングまであと3日

アンリのスケーリングが控えていたので
その前に余計なストレスは与えたくないと思い、
後回しになっていたトリミング・・・・・


気づいたら前回のトリミングから2か月近く経過してました




なかなかのボサボサぶりです(笑)

20101003013.jpg





もちろん、本人たちはそんな事気にしてません

20101003031.jpg


20101003028.jpg

週末の芝生・・・今週も元気いっぱいでした





20101003029.jpg

パパはボサボサのビビちゃんとアンリ君も可愛いって言うけど、
ママはやっぱりトリミングしたてのフワフワが大好き



今週金曜日のトリミングが楽しみ~
Profile

Luna

Author:Luna
★Vivienne(ビビアン)★
誕生日:2005.4.28
性別:女の子
色:アプリコット

★Henri(アンリ)★
誕生日:2006.1.10
性別:男の子
色:ブラック(だった・・・)

New!
Thanks comments
Monthly archive
Category
検索フォーム
RSSリンクの表示
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
