

バラ ”ラビーニア”

お庭のバラの写真もなかなかアップ出来ずに、
いったいいつ撮った写真なのかわからなくなってますが・・・




つるバラの「ラビーニア」がどんどん伸びて、
キレイな花を何度も咲かせてます

IMG_6752.jpg

最初に蕾をつけた時は、毎朝ドキドキワクワクしながら
開花を待ってました。





IMG_6755.jpg

とても可愛いピンクのつるバラ


早く白いアーチがピンクのラビーニアで埋め尽くされますように

バラ ”スターリングシルバー”

ラベンダーカラーのバラをどうしても育てたくて、
でもどの品種がこの地域に適しているのかわからず。。。


同じような色を3種類も購入しちゃいました。





その中の1つ「スターリングシルバー」

IMG_6712.jpg

ふふふ。咲きました。理想通りの色でした

このまま元気に育ってくれるといいのですが。。。





最初はハウツー本に書いてある通り、咲く前に蕾を切って
しまっていたのですが、やっぱり1回は見たい

なので咲いてから切る事にしました。
いいのかしら





とてもキレイに咲いてくれた1輪目には昨日バイバイ

IMG_6729.jpg

妹&弟達、頑張れ~

バラ ”ギィ・ドゥ・モーパッサン”

昨年はガーデニングをする余裕は全くありませんでしたが、
今年は少しずつお庭を私好みに変えようと頑張ってみています


と言っても、私はバラが大好きなので今のところ
私が植えたのはバラ数種だけですが。。。




大苗を買ってきてもいいけどやっぱり母のように
自分の手で育ててみたいので、まだまだ小さい新苗からです



お花屋さんで「これだけは今年はまだ庭植えはしないで
鉢で育てて」と言われた「ギィ・ドゥ・モーパッサン」。
(初心者なので言われるがままです)

IMG_6705.jpg

なんとも可愛らしいクウォーターロゼット咲き。
色も形も申し分なしの可愛さです





このバラのために購入した鉢。

IMG_6709.jpg

かなり黒っぽく写ってますが、キレイなダークブラウンで
とってもお気に入り。
白プーと一緒に我が家にやってきました





もっと大きく育てるために、お花も蕾も摘んでしまわなきゃ
いけないのがとっても哀しい・・・

秋まで暫しバイバイですね。
Profile

Luna

Author:Luna
★Vivienne(ビビアン)★
誕生日:2005.4.28
性別:女の子
色:アプリコット

★Henri(アンリ)★
誕生日:2006.1.10
性別:男の子
色:ブラック(だった・・・)

New!
Thanks comments
Monthly archive
Category
検索フォーム
RSSリンクの表示
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
