

隣のサロン

なんと・・・・・


お隣にトリミングサロンが
オープンしました


お隣のお嬢さん、東京でトリマーをされてたのですが
最近こちらに戻ってまして、ちょっとだけ期待しながら
待っていましたら・・・・・ついに







9:50に「ちょっとはずしまーす!」と職場を抜け出し、
家からビビアンとアンリを連れ出し隣のサロンへ。

15:40頃「終わりました」と電話が入り、またまた
「ちょっとはずしまーす」とお迎えへ。

近いって素晴らしいわ~


「ん?」
後ろを振り返ったらなぜかパパまで付いてきてました。
患者さん、待ってますが





お天気良かったので、ベランダでお写真撮ってみました。
2人ともとっても可愛くなりましたよ

20100529009.jpg

トリミングの日は疲れてるので本当にテンション低いです。





20100529007.jpg

アンリも眠そう・・・

ご紹介が遅れましたが、後ろの白プーちゃんは我が家の新入りです





20100529019.jpg

この子だけご機嫌です

お花屋さんの片隅で埃まみれでポツンと置かれてるのを
見つけて一目ぼれでした





この日はビビアンもアンリもかなりやる気がなく、
「2人一緒の写真撮るから並んでね」と言ったら。。。

20100529014.jpg

なぜか縦に並んでました(笑)しかも仏頂面




いつも行ってる「Tinkerbell」さんは、トリマーさんがとても
優しくてビビアンもアンリもだいぶ懐いてきていたので
なかなか名残惜しくもあるのですが、
私が仕事を始めちゃったので、連れていくのがとても
難しくなってしまったのです

なので、「Tinkerbell」のトリマーさんに会いたくなったら
おやつを購入しに行くことにしました


トリミングしてスッキリ♪

今回もまた「TINKER BELL」さんにて



以前は震えていたビビアンも、今回は震えることなく
寛いでいたようです

良かった~



今回はボディ&手足は長めに、耳だけ短くしていただきました。





恒例の写真撮影

20100302026.jpg

ご褒美におやつをもらえるので写真撮影大好きなアンリ君。
ご機嫌です





撮影を終えようとすると・・・。

20100302031.jpg

潤んだ瞳で「僕オスワリしてるからお写真撮って」と
訴えてきます。可愛い~(はい。親ばかです)





その頃・・・

おやつごときで買収されない誇り高きビビアンさんは。

20100302005.jpg

お外を眺めながら完全に一人の世界




それでもなんとか。

20100302021.jpg

1枚だけお付き合いしてくれました




もうトリミングから1週間以上経ちますが、
フワフワ継続中で毎日毛の中に顔をうずめて遊んでます


今年最後のトリミング

ママが急に忙しくなってしまったため、
すっかりトリミングを忘れられていたビビアン&アンリ。


気づいたらもう年末

大慌てで「TINKER BELL」さんに予約を入れました


もちろん土日祝日があいてるはずはなく、やっと取れた予約は
12月29日(火)。ギリギリ年内です





トリマーのSさんとお会いするのは2度目ですが、アンリは
覚えてたみたいですぐに尻尾を振って「遊ぼう」攻撃(笑)

ビビアンは相変わらず固まってました(-。-)y-゜゜゜


でも、そんなビビアンを気遣ってる暇はなく、ママは大急ぎで
仕事に戻り、仕事納め&医院の大掃除。

やっと一息ついた時にはすでにお迎えの時間でした






ふふふ





2009_12310020.jpg

我が子たち。。。

2009_12310021.jpg

こんなに可愛くなりました




027091231.jpg





ビビアンにとってもアンリにとっても、そして一番私にとって
激動の1年でしたが、みんな健康に新年を迎えることができそうです。




今年私たちを支えて下さった全ての方に・・・。




Special Thanks




024091231a.jpg

久々の東京

土曜日はビビアン&アンリ、久々に東京へ行ってきました



仕事で東京へ行くパパの時間に合わせてこの日は早朝から出発です。
(3連休初日だったので、混んでて大変でした


新幹線を降りた後は、パパはお仕事なので別行動。
ビビアン&アンリは懐かしの「UNIQUE」さんでトリミングです

このプランはママにとって一石二鳥
子供たちは可愛くなるし、その間にママはお友達と
ランチをしたり、楽しいショッピングをしたり・・・・・。

久々の東京を満喫しました~





でも約束の時間にお迎えに行ったら、別れに弱いビビアンが
こんな状態に・・・・・

002unicut.jpg

私までうるうるしちゃいました。

4年間ずーっと可愛がっていただいてた事、きっとこの子は
一生忘れないんでしょうね。

ビビアンを見てると、時々「この子はもしかして人間の感情を
持ってるのかしら」と思っちゃいます。




この後はパパと待ち合わせをして、某雑誌社で簡単な撮影をし、
みんなで仲良く帰路につきました





2009_10120027.jpg

2009_10120030.jpg

2009_10120031.jpg

なんだか・・・アンリ、影みたい


011unicut.jpg

010unicut.jpg

最近は耳を高い位置で作っていただいてたのですが、
普通の位置に戻しました。

懐かしい顔に戻りましたよ



やっぱり東京は楽しいです
買いたい物もいっぱい買えたし、満足満足の1日でした

おうちで・・・セルフで・・・

日曜日の夜・・・・・




動き回るアンリを何気なく眺めていると、
やけに耳の長さが気になり始めて。


       
       

       


・・・・・・・・・・。











066cut.jpg

自分で切ってしまいましたあは。





耳は私の希望で長いままにしておいていただいたのですが、
ボディが短いのでなんとなくバランスが気になって。。。








アンリだけのつもりが、切ってるうちになんだか楽しくなってきて

064cut.jpg

ビビアンも切っちゃいました







途中からパパも参加して、2人でチョキチョキ

043cut.jpg

こんな感じになりました







たぶんとってもデコボコカットなので、次回のトリミングの際
トリマーさん苦労されると思います

ごめんなさい(今から謝っておきます)。
Profile

Luna

Author:Luna
★Vivienne(ビビアン)★
誕生日:2005.4.28
性別:女の子
色:アプリコット

★Henri(アンリ)★
誕生日:2006.1.10
性別:男の子
色:ブラック(だった・・・)

New!
Thanks comments
Monthly archive
Category
検索フォーム
RSSリンクの表示
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
