

カルトナージュLesson(中級②③)

昨日はカルトナージュのレッスンの日でした

とても楽しいので、高速バスでの長旅も
全く苦になりません




ペルメル(中級課題②)

2009_10310026.jpg

この見本を初めて見たとき、「きゃあフランスっぽーい」と
感動しちゃった作品です(#^.^#)

日本ではあまり馴染みがありませんが、写真やポストカードを
挟んでお部屋にディスプレイするものです。


「実用性を重視するなら、中綿は少なめに。見た目を重視するなら
中綿多めに」と先生に言われ、私はもちろん見た目重視で

2009_10310004.jpg

中綿2段重ねで、ふわっふわです。
写真を挟んだら、間違いなく折れちゃいそう



せっかくの大きな作品。
柄も思い切って、うんと大きなものにしてみました





ブック型BOX(中級課題③)

2009_10310006.jpg

最近は布を使った作品ばかり作っていたので、紙を使った時の
感覚がわからなくなっていて、ボンドをつけすぎてちょっと
シワがよったり・・・・・



2009_10310007.jpg

心が折れそうになりながらも、仕上がったらとても可愛くて(自画自賛)
途中の失敗はすっかり忘れて大満足でした。



このプリントペーパーは大好きな柄です。

2009_10310032.jpg

先日作成した紙挟みと同じ紙とスキバル使って、
お揃いにしました



私が通っているお教室「La belle vie」は、
お隣に「キルフェボン」があります。
いつもはバスの時間ギリギリまで作品制作頑張ってるので、
なかなかお買物はできなかったのですが、昨日初めて
パパにタルトのお土産を買って帰れました

久々のキルフェボン・・・やっぱり美味しかったです
Profile

Luna

Author:Luna
★Vivienne(ビビアン)★
誕生日:2005.4.28
性別:女の子
色:アプリコット

★Henri(アンリ)★
誕生日:2006.1.10
性別:男の子
色:ブラック(だった・・・)

New!
Thanks comments
Monthly archive
Category
検索フォーム
RSSリンクの表示
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
