スポンサーサイト


初めての病院へ・・・

引っ越してまず困ったのが、「動物病院」と「トリミングサロン」探し



アンリはどこでもすぐに馴染めるのであまり心配はいらないのですが、
神経質でビビリなビビアンが私は心配で心配で。。。

近所の方から評判を聞いたり、ネットで検索したりしながら
1か月ほど経過した頃。。。




もともと状態の良くなかったビビアンの耳が、湿度の高い土地へ
引っ越してきた事により急激に悪化

ふと気付くと夜中に泣きながら掻き毟ってました
(私の前で耳を掻くとすぐに洗浄されるので、それが嫌で
隠れて掻いてたようです

027.jpg

もう大慌てで翌日病院へ連れていきました






結果は・・・・・

私が洗浄してあげられないうんと中の方が
炎症を起こしてて、このまま悪化したら耳が聞こえなくなる
恐れがあったとの事

1週間頑張ってお薬嫌いなビビアンに消炎剤と抗生剤を
飲ませて、昨日再診に行ってきました。

なんとか炎症は治まりましたが、まだ汚れがあるので
あと1週間お薬飲ませましょうとの事。

004kusuri.jpg

手前にある黄色っぽい薬が消炎剤ですが、前回の
半分の大きさになってました




ビビアンはとにかくお薬が大嫌いなので、小さく砕いて
食べ物に入れても上手にお薬だけ除けて食べます。
なので粉になるまで潰さなくてはならないのですが、
何に混ぜるかも問題

粉にしたお薬を練りこんで「ママ特製クッキー」作ってみたりも
したんですが、パパの「薬って、中の成分によっては
熱を加えるとよくないんじゃない?」という一言により1回で終了。

結局・・・無糖ヨーグルトに混ぜてあげるのが1番良かったようです。

2009_08280007.jpg


とりあえず、最近の一番の悩みだったビビアンの耳が
だいぶ良くなってきたので、次はトリミング・サロンです

2人とも写真撮るのが気の毒になるほどボサボサで、
かなり限界を迎えてたので、今日勇気を出して行ってきました。



お迎えまでの間、かなりドキドキして待ってます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらら、自然がいっぱいで環境も慣れたと思いましたら・・・
確かに湿度は関東や北海道に比べたら凄いですものね。
しかも時期が時期でしたし。
トリミングも行けなかったりで奥の方は、中々お家では汚れも取りきれないですものねぇ。
それでも大変な内耳炎とかにならずに良かったです。
ビビアンちゃん、頑張ってお薬飲んで早く完治しましょうね。
トリミング後の様子も楽しみですわ♪

No title

NEWブログ発見~
Lunaさんご無沙汰してます
そしてそして、ご結婚おめでとうございます
私もかなりの良いお年頃なので羨ましいです(笑)
ビビアンちゃんもアンリくんも元気そうで♪
新しい場所でのブログをこれからも楽しく拝見させて頂きますねぇ~

ちゃあさんへ

そうなんです・・・時期も悪かったんですよね~e-263
私が洗浄してるから見える箇所はキレイで・・・
すっかり油断してました。
私も自分のことでいっぱいいっぱいになっちゃってて、
ママ失格・・・反省です。

トリミング後の写真は後ほど・・・e-446

あ~にゃさんへ

こんにちは~e-454お久しぶりです。
見つけてくれてありがとうございますe-266
これからまたよろしくお願いします。

この年になると環境の変化はかなり堪えますe-350
でもビビアンとアンリがそばにいてくれるので、
早く慣れるように頑張りますね!

No title

やっぱり
新しい病院探しは苦労しますね><;
ビビちゃんのお耳快方に向かっていて良かったです!
小粒も耳が弱いので他人事ならず・・・
あの痒がり様は見ていて可哀そう過ぎますもんね!
うんうん良かった☆

トリミングどんな感じに仕上がったんでしょうか?
楽しみにしてますね♪

maimaiさんへ

こっちゃんもお耳よくないんですか?
やはり垂れ耳のわんちゃんは、この時期可哀想ですね。
プードルは特に悪化する子が多いと、そこの先生が言ってました。

maimaiさんの場合、こっちゃんだけでなく双子ちゃんのお世話もあるので、色々なケアが大変ですよね。
頑張ってくださいねv-238
Profile

Luna

Author:Luna
★Vivienne(ビビアン)★
誕生日:2005.4.28
性別:女の子
色:アプリコット

★Henri(アンリ)★
誕生日:2006.1.10
性別:男の子
色:ブラック(だった・・・)

New!
Thanks comments
Monthly archive
Category
検索フォーム
RSSリンクの表示
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
