スポンサーサイト


カルトナージュLesson(上級⑩⑪)

カルトナージュの課題も残すところあと3つ

でも、最後の課題は自分でデザイン&製図をした
ディプロマの証書入れなので、決められた課題は2つです





3連フォトフレーム(上級課題⑩)

20100622036.jpg

この作品は3連並べるという事が決まっているだけで、
あとのデザインは自由です。

生地とフレームのデザインはすぐに決まってスムーズに
作成していたのですが、その後気に入ったリボンが
いくら探しても全く見つからず。。。
(この生地はフランス製で、マリーアントワネットという
名前です。。名前だけでも買っちゃいそう


フォトフレームをつなぐ部分のリボンは同じ生地の
色違いの部分で作ったのですが、今度はタッセルが
気に入った物が見つからず。。。

結局先生に取り寄せていただき、なんとか完成



紆余曲折ありましたが、仕上がりは満足。
かなり私好みな作品になりました






トレイ(上級課題⑪)

201006176705.jpg

この生地は、この作品を作った時の残りです。





IMG_6706.jpg

製図は恐ろしく大変でしたが、1つ1つ柄を選びながら
生地を貼っていく地道な作業は妙に楽しかったです





忙しくてブログの更新がなかなかできずにましたが、
実は先日最後の課題”ディプロマの証書入れ”も完成し、
晴れて認定講師となれました

証書が届くまでに1カ月ほどかかるので、作品も
その時まで先生にお預けしています。




仙台まで高速バスで2時間強。

「ちょっと無謀かしら」と思いながら
通い始めたカルトナージュでしたが、1度も休みたいと
思ったことはなく、むしろ次のレッスン日が待ち遠しくて
仕方がない状況でした

これもひとえに遠くから通う私に便宜をはかってくださり、
いつも親切にレッスンをしてくださった「La belle vie」の
横田先生のおかげです。


先生、本当にありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
そして・・・出来の悪い生徒ですが、これからも
どうぞよろしくお願いいたします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

Luna

Author:Luna
★Vivienne(ビビアン)★
誕生日:2005.4.28
性別:女の子
色:アプリコット

★Henri(アンリ)★
誕生日:2006.1.10
性別:男の子
色:ブラック(だった・・・)

New!
Thanks comments
Monthly archive
Category
検索フォーム
RSSリンクの表示
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
