スポンサーサイト


大好きなおじいちゃま

金曜日と土曜日・・・義母が旅行に出かけたため、
義父が我が家にランチ&ディナーに来ました

2軒隣に住んでいて、時々ビビアンとアンリのお散歩にも
行ってくれるので、2人(特にビビアン)はおじいちゃまが大好き




024ojiichama.jpg

来訪時は、常にこんな感じです。


義父はとても優しいので、いつも子供と犬に大人気
ビビアンとアンリはどっちが先に甘えるかでケンカになるほどです

パパがヤキモチやいちゃうよ~(笑)





お散歩の時も・・・・・

067.jpg

なかなか息がぴったりです





そして・・・・・


皆様にご心配をおかけしたビビアンの外耳炎ですが、
なんとか完治いたしました
ただ・・・きちんとケアしていかないと、会津は湿度も高いし
またすぐに悪化してしまうので、今まで以上に気をつけなければいけません。

025kuruma.jpg

今回はパパも一緒に来てくれたので、運転はお任せ
移動中はママの抱っこで





病院の帰りはもちろんいつもの芝生ですが、その前にちょっと寄り道

ママの大好きなソフトクリームを食べに行きました

032nihei.jpg

会津のべこの乳」は、ソフトクリームとヨーグルトが有名で、
神田沙也加ちゃんもお気に入りだそうです

お味はバニラとコーヒーがありますが、どちらも美味しいので
ミックスがあればいいのに・・・と、いつも思います。
パパは何度「無いよ」と教えても、「何にする?」って聞くと
毎回「ミックス」と答えますが(笑)

結局この日は二人とも甘さ控えめのコーヒーをお買い上げ~

美味しかった
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おじぃちゃま!優しそう~♪
2件隣に住んでるのね^^
スープの冷めない距離が理想と言いますが
正にそうですね!ウチも隣なので色々やり取り出来て楽です^^
でも散歩まで行ってくれるなんてステキ!
ビビちゃんアンリ君が懐くのも分かるわー♪

ビビちゃんお耳治って良かったね^^お大事に♪
会津は美味しいものが沢山ありますね羨ましい!

No title

Lunaさんお久しぶりで~す♪
お義父様、優しそうでビビちゃん、アンリが喜んでる姿が目に浮かびます
良かったね☆
お盆休みに那須に遊びに行ったのですが、福島まで意外と近くに行ける事がわかりました♪
秋になったらまた、那須方面に遊びに行くと思うので、その時は是非、遊んで下さいね~☆

No title

二件お隣がご主人さんのご実家なんですね。
それは、ちょうどいいですわ。
同居でもなく、だからって遠く離れてることもないですし。
同居はね・・・( ̄▽ ̄;)
ええ、身に染みてる真っ最中ですよ( ̄ー ̄;
だからって離れてると思いっきりならいいのですが、半端に遠いような近いような距離ですと寄らないととか・・・ああ、まだご新婚さんにこのようなことを申してはいけませんね(;^ω^A
ヴィヴィアンちゃん、良かったですね。
やっぱり東北~北信越地区は湿度が高いですから、お耳やお尻、局部、手足などを常に気をつけてないとアっという間に菌が出たりします。
それと怖いのは虫ですよね。
湿度が高いですから、お米やお野菜に虫がつくことがしばしば。
それにお風呂の残り湯や雨水の溜まり水。
こちらではよく胃炎や腸炎になるワンコが居ます。
すぐに治るのですが、お気おつけ下さいね。

No title

ビビちゃんもアンリ君嬉しそう~♪
龍も義父大好きです!

ビビちゃんお耳良くなって良かったね~ヽ(=´▽`=)ノ

maimaiさんへ

おじいちゃま、本当に優しいんです。
ずい分助けられてます(^^)

そうそう。4月に第1子を出産した友人が
maimaiさんのブログを参考にしてるそうですv-238
これから離乳食が始まるので、ますます参考に
すると言ってました。

なんだか、嬉しいつながりですねe-420

のえるままへ

お久しぶりですe-343
秋にまた那須まで行かれるんですか?
うちも「1度行ってみよう」と計画中なんです。
今度那須で合流できたらステキですe-267
是非連絡くださいね。
それまでに、ちゃんと那須へたどりつくように勉強(?)しておきます。

ちゃあさんへ

同居は大変そうですよね・・・e-263
ちゃあさんとは、ぜひ1度ゆっくり語り合いたいです。

住む場所が変わると、今まで全く気にしなくて
良かったようなことも改めて気をつけなきゃいけなんですね。
本当に戸惑うことばかりです。
ビビアンの耳にしても、一気に悪化して「???」って
感じでしたe-330

虫の多さには何度泣かされたことか・・・(^^;)

龍のかーさんへ

龍君もおじいちゃま大好きなんですね~e-51
ビビアンは相変わらずおじさまキラーぶりを発揮してます(笑)

そうそう。先日龍君よりも大きい8か月のトイプードルに会いました。
ちょっと悔しかった(?)です。
Profile

Luna

Author:Luna
★Vivienne(ビビアン)★
誕生日:2005.4.28
性別:女の子
色:アプリコット

★Henri(アンリ)★
誕生日:2006.1.10
性別:男の子
色:ブラック(だった・・・)

New!
Thanks comments
Monthly archive
Category
検索フォーム
RSSリンクの表示
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
