スポンサーサイト


フランス旅行Ⅰ

またまた古い話題で恐縮ですが・・・・・
7月7日(火)から15日(水)まで新婚旅行で
フランスへ行ってきました


とりあえず日本でホテルとエアのみ予約して、
あとは現地で気分と体調で日々のスケジュールを決めながら動こうねと。
出発前が怒涛の忙しさだったため、こんな事になってしまったのですが





1日目
パリのシャルル・ド・ゴール空港に到着

パリでの滞在先は「Corona Opera」というプチホテル。

002corona.jpg

ロケーションとお手頃な価格と、コロニアル様式の素敵な建築が気に入って
ここに決めたんですが、お部屋に入って大ショック



古すぎです・・・・・(ーー゛)




でも、スタッフが皆さん本当に親切でとても家族的な雰囲気で
滞在中徐々にこのホテルに愛着が湧いてきちゃいました





2日目
ヴェルサイユ宮殿へ

86080025.jpg


86080016.jpg

鏡の間は、やっぱり素晴らしかったです


010paris.jpg

小学生の時初めてベルばらを読んでから、
マリー・アントワネットの虜です


パパは興味ないかなあと思ったので「別行動でもいいよ」と言ったのですが
快く付き合ってくれて、しかもとっても楽しんでくれてました
(よく考えたら新婚旅行で別行動というのもおかしな話しですが




私達はツアーが好きではないのですが、ヴェルサイユはチケット売場も
入口も並ぶと聞いていたので、ここだけ「MY BUS」という会社の
ツアーに参加して行ってきました

ガイドさんがフランスの歴史について話しながら、写真スポットまで
教えてくれて、個人観光とはまた違った楽しみ方ができました。

たまにはこういうのもいいかもね



フランス旅行Ⅱ」に続きます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

Luna

Author:Luna
★Vivienne(ビビアン)★
誕生日:2005.4.28
性別:女の子
色:アプリコット

★Henri(アンリ)★
誕生日:2006.1.10
性別:男の子
色:ブラック(だった・・・)

New!
Thanks comments
Monthly archive
Category
検索フォーム
RSSリンクの表示
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
