スポンサーサイト


フランス旅行Ⅱ

3日目
愛着が湧いてきたCorona Operaに「明日また戻ってきますので」と
荷物を預け、1泊2日で世界遺産「モンサンミッシェル」へ。

ここはパパのたっての希望です

モンパルナスという国鉄の駅から特急列車で約2時間。
レンヌという駅で長距離バスに乗り換え、更に1時間30分。


86100018.jpg

到着しました~

なんだか、感動



名物だけど「美味しくない」というウワサのふわふわオムレツも

039-2.jpg

一応いただいてきました(手前のお皿)
ふわふわの不思議な食感で、美味しいのか美味しくないのか
よくわからず・・・(笑)


せっかくのモンサンミッシェル・・・「夜景も見たいよね」と
対岸のホテル「Le Relais St-Michel」に宿泊。

モンサンミッシェル側の壁が一面ガラス張りで、お部屋からも
ベランダからもモンサンミッシェルが見えて、夜はとても幻想的でした

86110030.jpg


86210008.jpg





4日目
朝起きてベランダで外を眺めていたパパが「あ!羊」と、
あっという間にカメラを持って羊の群れを追いかけてました。
(まるで子供。ぷぷ)

86110034.jpg

86110037.jpg

羊の写真をたっぷり撮って大満足のパパが帰ってきたので、
ホテルをチェックアウトして、また長距離バス&特急列車を乗り継いで
再びパリへ。




午後はパリ市内でショッピングをし、夜はあの「ムーランルージュ」へ

moulin.jpg

残念ながら店内は撮影不可でしたが、とても素敵なショーでした



あまり興味なさそうなパパを無理やり誘って行ってきましたが、
(て言うか、勝手に予約しちゃったんですが)
1度は行ってみたかったので行けて良かったです

ロートレックは毎晩通ったそうですが、私は1度で満足満足


フランス旅行Ⅲ」に続きます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パート1で出遅れちゃいましたが、ご旅行はフランスだったんですね♪
いいなぁ。
ワタシは25年前で、当時は海外って言ったらハワイのみって感じでしたのでハワイでした(;´▽`A``
ヨーロッパへ行くって憧れでしたわ♪
ベルサイユ宮殿、やっぱり女性としては一度は行きたいですね。
モンサンミッシェルにムーランルージュ、素敵ですわ。
いつか行きたいです。

No title

わーー☆
ステキ(*´ー`*)ウットリ
フランス行った事無いんだけど
綺麗な所ですねー♪ベルバラの世界だわー♪^^
しかもツアーじゃなくて個人行動しちゃうなんて!
かっこいいー♪私だったら無理ー!英語すら喋れないもん(笑)
羊を追いかけるパパさん可愛いですね!
良い写真☆
旅行記Ⅲも楽しみにしてます♪

No title

フランスに行かれたんですねぇ~
街を歩いてるだけで最高な気分になれますよね☆
私はフランスはパリだけなんで南の方に行ってみたいんです
モンサンミッシェルにも行ってみたいし・・・
引き続き旅日記を楽しみにしてます♪

ちゃあさんへ

実は私もハワイ大好きで、若い頃は海外と言えば
ハワイでしたe-255
ヨーロッパはフライト時間が長いので、ずっと敬遠していたんですが
最近の飛行機は映画もゲームも盛りだくさんであっという間でした。
すっかり浦島太郎状態ですe-330

でも・・・こんなにゆっくりと旅行に行かせてもらえるなんて、
きっとこれが最初で最後・・・e-263

maimaiさんへ

我が家はそんなに長くお休み取れないので、おそらく
これが最初で最後の長い旅行。。。
なので思いっきり遊んできましたe-343

羊の写真は「え?本当に行くの?」ってちょっとビックリ
でしたが、とてもいい写真をたくさん撮ってきてくれて
「Good jobv-218でしたe-266

あ~にゃさんへ

私もパリしか行ったことがなくて、それでどうしても
1度南仏の方へ行ってみたかったんです。
本当に良かったですよ~e-343
何もかもがオシャレだし、何よりフランスの人達は
マナーも良いので気持ち良ーく過ごせましたe-266
Profile

Luna

Author:Luna
★Vivienne(ビビアン)★
誕生日:2005.4.28
性別:女の子
色:アプリコット

★Henri(アンリ)★
誕生日:2006.1.10
性別:男の子
色:ブラック(だった・・・)

New!
Thanks comments
Monthly archive
Category
検索フォーム
RSSリンクの表示
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
