

フランス旅行Ⅴ

7日目
「もう1度モナコに行きたい」という私の我儘により、
イタリアへ行く前にもう1度しつこくモナコへ





079.jpg
天蓋付きのベッドを借りてみました




86060009.jpg
今度はいつ来られるかわからないのでとても名残惜しかったのですが、
街並みをバックに写真を撮り、パパの希望のイタリアへ出発




バスでマントンという国境の町まで行き、そこから列車での国境越えです。

86060010.jpg
マントンはレモンとオレンジの町




イタリアはヴェンティミリアという町に到着。わずか10分で

86060016.jpg

小さいけど美しい町でした


86060021.jpg

イタリアはもちろんジェラートです


でも・・・列車でたった10分だし、パスポートの提示も不要だし、
なんだか呆気ない国境越えでした。こんな簡単なのね。。。




イタリアでの滞在時間はとっても短かったけど、イタリアメインの
旅行なら絶対に訪れないであろう小さな町へ行くことができ、
ちょっと得した気分でした





そして夜、ニースでの最後のディナーは

86070018moule.jpg

ブイヤベースとムールマリニエール(ムール貝のワイン蒸し)、
そしてニース風サラダです。


86070017.jpg

美味しかったです~冷えた白ワインがよく合います





楽しくて楽しくて、なんだかあっという間の1週間でした。

次回いつ行けるかわからないのに、「次はモナコのホテルに
泊まりたい」とか「ワイナリー巡りをしたい」とか、夢だけ
ふくらんでる私達です

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

Luna

Author:Luna
★Vivienne(ビビアン)★
誕生日:2005.4.28
性別:女の子
色:アプリコット

★Henri(アンリ)★
誕生日:2006.1.10
性別:男の子
色:ブラック(だった・・・)

New!
Thanks comments
Monthly archive
Category
検索フォーム
RSSリンクの表示
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
