スポンサーサイト


そばの花

パパと出会うまで知らなかったんですが、会津は蕎麦どころです。

なのでこちらへ引っ越してきてからずい分とお蕎麦を食べる機会が
増えて、以前よりお蕎麦好きになったような気がします




今日のお昼は柳津(やないず)という隣町のお蕎麦屋さんへ

024osoba.jpg

026.jpg

真ん中の白っぽいタレは「高遠(たかとう)」という大根おろしの
絞り汁で作られた物で、ピリ辛でとっても美味しいです。

会津に来て初めて食べましたが、かなりお気に入り

このお店の高遠蕎麦もとっても美味しかったです




ランチの後はビビアン&アンリをピックアップしていつもと違う芝生へ

038siori.jpg

後ろに磐梯山が見えます。




あまりに気持ちが良いので、パパにビビアン&アンリを
預けてちょっとお昼寝

035siori.jpg

036siori.jpg

あは。やっぱり寝させてはもらえないようです(笑)




最近お散歩中によく見かける白い花。

019sobahana.jpg

これが「蕎麦の花」だと、昨日初めて知りました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

信越から東北はお蕎麦どころが多いですものね。
福島は、どうしても麺と言うと喜多方ラーメンが有名ですから陰に隠れてしまいがちですよねぇ。
佐渡もお蕎麦どころなんですよ。
でも、どっちかと言うとウドンが好きで(;´▽`A``
サッパリといきたいなって時はお蕎麦がいいですけどね。
シルバーウィーク、満喫でしょうか?
ヴィヴィちゃんアンリちゃん、やっぱり良いお天気だとお外が気持ち良さそうですね♪

ちゃあさんへ

佐渡もお蕎麦どころなんですね。
私は若い頃はうどんの方が好きだったんですが、
なぜか年齢とともにお蕎麦好きに・・・e-330

東京にいた頃は、青空の下で遊ぶのはとても貴重な
時間だったんですが、最近は当たり前になってきて
あまり感動してくれなくなりました・・・e-263
Profile

Luna

Author:Luna
★Vivienne(ビビアン)★
誕生日:2005.4.28
性別:女の子
色:アプリコット

★Henri(アンリ)★
誕生日:2006.1.10
性別:男の子
色:ブラック(だった・・・)

New!
Thanks comments
Monthly archive
Category
検索フォーム
RSSリンクの表示
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
