スポンサーサイト


カルトナージュLesson(初級③④)

カルトナージュ、2度目のレッスンに行ってきました
今回も頑張って2レッスン受講しましたよ



課題は下記の2つ。



ペンスタンド(初級課題③)

2009_09280028.jpg

先に中のプリントペーパーを選び、選んだペーパーに合わせて
表のスキバルを選びました。
中がキレイなブルーグリーンなので、表は無難にホワイトを
持ってきたかったのですが、あえてアンティークピンクに。



メガネ置き(初級課題④)

2009_09280030.jpg

中のウールペーパーの色が、赤・青・緑の3色しかなく、
最初は赤にする予定で表のプリントペーパーを選んだのですが、
合わせてみると予想以上にキツイ印象になってしまい、急きょ青に変更。





お教室での製作はあくまでお勉強なので、普段はしないような
色合わせをしようと心がけたのですが、慣れない色合わせって
やっぱり難しい

昔デザインの勉強をしていた頃、先生にいつも「黒や白を合わせると、
どんな色も無難にまとまる。だからあえて勉強中は黒と白は
使うんじゃない」と言われていたのを懐かしく思い出します。


まだまだ勉強の私です・・・・・


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

Luna

Author:Luna
★Vivienne(ビビアン)★
誕生日:2005.4.28
性別:女の子
色:アプリコット

★Henri(アンリ)★
誕生日:2006.1.10
性別:男の子
色:ブラック(だった・・・)

New!
Thanks comments
Monthly archive
Category
検索フォーム
RSSリンクの表示
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
