fc2ブログ

OPDES札幌大会

札幌ドッグスクールでの練習もノリノリなアンリだったので、
「今日も喜んでくれるかしら」とウキウキ会場へ向かいました



この日も朝からものすごい暑さ・・・
ちょっとだけ嫌な予感してました



チーム・アンリがエントリーしたのは「ビギナー」と「ノービス1」
これしかできないので、最初から決まってるんですが




【ビギナー1走目】

とってもスムーズに難なくクリアです



【ビギナー2走目】

いつも1走目より2走目の方がアンリの足が速くなるので
私もアンリの足を引っ張らないようにスタートから全力疾走

063.jpg



ここまではまあいい感じだったのですが、なんとこの後・・・
アンリったら驚くことにトンネル拒否しました


064.jpg



強引に入らせましたが、次のトンネルもまた拒否

どちらかと言うと、いつも練習でふざけてても本番ではちゃんと
真面目に頑張ってくれるアンリだったのでちょっとビックリでした。

でも・・・一応クリーンランできたし、まいっか




【ノービス1】

これは私がドキドキ

実はいつも検分の時、香織先生むっくままに立ち会って
もらってたので(甘えすぎですね)初めての一人検分です


そうそう・・・「札幌ドッグスクール」で練習をみていただいた時も、
「アンリは完璧です。問題は飼い主さんですね」と(笑)
いつも丸子で先生はじめ皆さんに言われてるセリフを初対面の先生に
言わせてしまいましたあは。


そして本番。


068.jpg

最初の頃と違って、一つ一つのコマンドをしっかりと意識して
走れるようになってます。
(ママをおいてアンリだけが上達していますね


でも・・・やっぱりトンネルの前では一瞬立ち止まり、
ママの目をじっと見ながら「どうしても入らなきゃだめ?」と
聞いてきます




どうやら・・・外が真夏のような暑さ、トンネルの中はサウナ状態
だったようなのです。。。

アンリごめんね。いくらアンリに甘いママでも、本番中に
「アンリが嫌なら今日はトンネルやめてハードルだけにしようね~」とは
さすがに言えなかったわ


それでもトンネル以外はなんとか頑張り・・・

069.jpg

070opdes.jpg



タイムは今まで出走した競技会の中で一番良かったです







親バカな私は、走り終えた時のアンリの得意げな顔が
可愛くてしかたありません

066opdes.jpg

「僕ってスゴイよね。ね。」って言ってるように見えて、思わず
「スゴイね~」って抱きしめちゃいます。



アジリティを経験しなかったら、アンリのこんな顔を見ることは
できなかったし、こんなに信頼関係が深まることもなかったかも
しれないので、これからもたまには東京や北海道へ遠征して
一緒に走れたらいいなあと思ってます。

会津にスクールがあれば一番いいんですけどね



アンリ、暑い中お疲れ様

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ!!アンリちゃん凄い!!!
Lunaさんも凄いですよ!
疾走感が素晴らしいですもの。
暑い中、アンリちゃんも大変でしょうが、ハンドラーのLunaさんも大変だったでしょう。
検分も、けっこう他の方のブログ見たりすると大変そうですし。
そんな中、全部クリーンランで♪
アンリちゃんとLunaさんのゴール後の抱擁は感動的だったことでしょうね。
お疲れ様でした&おめでとうございます。
先日は、ラムにお見舞いありがとうございました。
お陰様で昨日、そして今日でかなり元気になりました。
もう、今はいつものラムになってます。
お心使い、とても嬉しかったです。

アンリがんばったね!

ビギナーでアンリに抜かれまいと必死なLunaさんのダッシュに
思わず笑ってしまいました^^
ノービスクリーンラン☆おめでとう☆
検分1人で心細かったと思いますが
Lunaさんとアンリが頑張った結果です♪

来シーズンの秋が瀬、遠くなっちゃうけど時々は走りに来て下さい^^

No title

こんにちは!

新しいブログ開設おめでとうございます!!
久しぶりにお邪魔させていただきました~
新婚旅行はいかがでしたか?!

LUNAさんも、ビビ&アンリも、目一杯お元気そうで安心しました。北海道にいらっしゃるんですね、そちらは涼しいのでしょうか。

今後ちょくちょく顔をのぞかせて頂きますので、お体にはくれぐれもご自愛いただき、楽しいお話&お写真をアップしてくださいますよう、楽しみにしております。

では、また。

ちゃあさんへ

ラムちゃん、元気になってよかったですv-238
人間と違って気持ちを言葉で伝えることができないから、
その分よけいに心配になりますよねe-263

私のハンドリングは一向に進歩しないのですが、
アンリは確実に成長してくれてるのでこれからも
機会があったら頑張ろうと思ってます!

むっくままへ

私も自分のダッシュを写真で見て、吹き出しちゃいました(笑)
あまりに必死さが伝わってきたので・・・e-330
来年も・・・1度くらいは大会出られたらいいなあと思ってます。
また自主練よろしくですe-265

No title

お久しぶりです~e-320

実は結婚後も北海道と会津とを
行ったり来たりだったんです。
今は会津で全員揃ってます。

今度ぜひご家族で遊びにいらしてくださいね!
Profile

Luna

Author:Luna
★Vivienne(ビビアン)★
誕生日:2005.4.28
性別:女の子
色:アプリコット

★Henri(アンリ)★
誕生日:2006.1.10
性別:男の子
色:ブラック(だった・・・)

New!
Thanks comments
Monthly archive
Category
検索フォーム
RSSリンクの表示
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード