

カルトナージュLesson(初級⑨⑩⑪)

火曜日から3日間パパが学会で不在だったので、
夕食の心配なしで思う存分レッスンを受けてきました


なんと作品3つも仕上げちゃいましたよ。
(かなり合宿状態で他の生徒さん達から驚かれてます





ラウンドBOX(初級課題⑨)

2009_10160011.jpg

蓋の部分にはふっくらと綿が入ってます。
実は家で本を参考にいくつか箱を作成していたのですが、
綿の入れ方がわからず制作途中で止まってる作品がいくつか・・・

今回教えていただいたので、その箱達がやっと完成しそうです


2009_10160004.jpg

とっても残り少ない生地だったので「無理かな~」と
思ったのですが、なんとか綺麗に柄も出せました。

2009_10160005.jpg

2009_10160006.jpg

初めての綿入りだし、初めての蓋付きだし、初めてブレードも
つけたので、とーってもお気に入りの作品になりました







スクエアBOX(初級課題⑩)

2009_10160014.jpg


2009_10160015.jpg

これは初めての作品「リボントレイ」と全く同じ生地と
スキバルを使ってます。

2009_10160016.jpg

並べて飾ったら可愛いです







A4バインダーファイル(初級課題⑪)

2009_10160054.jpg

せっかく大きな作品なので、小さな作品には不向きな
大柄の生地を選んでみました。

ちょこんと顔を出してる小鳥さんが可愛いです。

2009_10160055.jpg

合わせたのはフーシャピンクのスキバル。

2009_10160056.jpg

裏表紙にも小鳥さんが・・・




意図したわけではないのですが、なぜか似たような色合いの
作品ばかりになってしまいました。
おそらく最初に仕上げた作品が気に入ったので、
その印象を最後まで引きずっていたのだと思います(^^;)


初級クラスも残すところ1課題だけです。

この最終課題も半分くらいは仕上がってるので、
次回は中級クラスに上がれそうです



コメントの投稿

非公開コメント

No title

生地の柄の配置とかも難しそう~
綿が入るとまたふっくらした感じで
可愛いらしいね~
金具やブレードとかスキバルって言うの?も
センス良くないとこ~うはいかないよね。
新居が、素敵なカルトナージュで満ちていくのって素敵だね~
初級でこの出来!!中級クラスが楽しみよ~♪

No title

お疲れ様です&お久しぶりです!

しばらくぶりに顔をだしてみたら。。。LUNAさん、すごいです!
あっという間に腕を上げられましたね!!
これで初級さんなんですか?もうプロですよ~
お金出しても欲しいですって!

ほんとうに何をやっても一流なんですね、尊敬します。

そのうちショップ開いてくださいね!

龍のかーさんへ

ありえないほどハマってしまってます(笑)
まだまだ下手くそなんですが、楽しくて
どんどん作り続けてるので、そろそろ置き場所が
なくなりそうですe-330

でも・・・会津に来て退屈な毎日を送ってたので、
やっと張り合いができた感じです。

ラナンキュラスさんへ

全然すごくないんですよ~(^^ゞ
まだまだ勉強しなきゃいけない事がたっくさんあります。
でも頑張ってもっともっと上手になるので、
見守っていてくださいね。
こうして時々見ていただけると張り合いがでます!
Profile

Luna

Author:Luna
★Vivienne(ビビアン)★
誕生日:2005.4.28
性別:女の子
色:アプリコット

★Henri(アンリ)★
誕生日:2006.1.10
性別:男の子
色:ブラック(だった・・・)

New!
Thanks comments
Monthly archive
Category
検索フォーム
RSSリンクの表示
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
