スポンサーサイト


カルトナージュLesson(中級①)

初級最後の課題がすぐに終わったので、張り切って
中級クラスの最初の課題に取り掛かりました。

初級クラスの時は、お教室にある材料を使わせていただいて
いたのですが、中級クラスからは勉強を兼ねて
自分で用意する事にします




小物入れ(中級課題①)

2009_10210007.jpg

勿体なくて(貧乏性)なかなか使えなかった
「トワルド・ジュイ」のはぎれを使ってみました。

ちょうどいい感じで柄も出てます



2009_10210008.jpg

中のストライプの生地は先日東京へ行った際に
懐かしの「ユザワヤ」で購入してきました




2009_10210009.jpg

見えないけど、裏側も可愛いです




この「トワルド・ジュイ」は生地自体にハリがあって、
端もほつれてこないのでとっても扱いやすかったです。


もっともっとたくさん欲しいけど・・・・・



高い



綿の入れ方が難しくてちょっと納得いかない部分もあったのですが、
先生の「これくらい大丈夫よ~」の一言に救われました。

私は少しでも納得いかないところがあると、その作品に全く
愛着を感じなくなってしまうのですが、信頼してる先生に「大丈夫」と
言っていただいたおかげで今回の課題はかなりお気に入りの作品です
(私は意外と単純なのです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ビビちゃん体調いかが?
Lunaさんの事だから、心配でしかたないでしょうね~
でも、ママがお教室で楽しく過ごして、笑顔で帰って来て
くれる事が、ビビちゃんも嬉しいって感じてると思うよ。

今回も素敵な作品だね。
トワルド・ジュイって生地の名前?
高級品にはめっぽう弱くてごめ~ん。
でもユザワヤは、2号のお供で月1通ってま~す。

No title

ビビアンちゃん、甘えたさんになってしまったんですね・・・
小雪はいまだにお留守番は出来ませんから(笑)
素敵な作品がどんどん出来上がって行きますねぇ♪

龍のかーさんへ

すごーく心配だけど、以前に比べてオロオロしなくなりました(笑)
一緒にいられるからかな。
こんなに普段一緒にいるので、たまの仙台の日は
楽しく行かせてもらいますe-343
ビビアンにも理解してもらわなきゃ。

トワルドジュイはフランスの生地の名前で、私が使ったデザインは
わりと典型的なジュイ柄です。

ユザワヤに月1で行けるなんて羨ましい~e-349
今になって、ユザワヤの近くに住んでたことの
ありがたさが身にしみてますe-330

あ~にゃさんへ

そういえば、小雪ちゃんもお留守番できないんですよね。
アンリは普段ママにべったりなくせに、いなくても
わりと平気なんですよ(笑)
ビビアンがいればOKみたいです。
逆にビビアンはそんなにべったりではないのですが、
いないと辛いらしいですe-263

少しずつ慣らしていかなきゃですね!

No title

ヴィヴィちゃん、かなり良くなってるようで安心しました。
我が家は、旅行から帰って来たら、サリラムがベッタリになっちゃいまして・・・娘も同時に帰ってしまったので余計かもです。
カルトナージュ、日に日に素晴らしくなってますね。
素人のワタシが見ても素晴らしいって思いますもの。
まるで市販の品のようですわ。
不器用なワタシには、手品のように見えます(〃▽〃)

ちゃあさんへ

サリーちゃんとラムちゃんは、大好きなお姉ちゃんが
帰っちゃって寂しいんですね。
旅行中って家族がずーっと一緒にいられるから、
わんちゃん達にとっては至福の時間ですよね。
パパもママもお仕事しないし(#^.^#)

カルトナージュ・・・思いっきりハマってますe-446
Profile

Luna

Author:Luna
★Vivienne(ビビアン)★
誕生日:2005.4.28
性別:女の子
色:アプリコット

★Henri(アンリ)★
誕生日:2006.1.10
性別:男の子
色:ブラック(だった・・・)

New!
Thanks comments
Monthly archive
Category
検索フォーム
RSSリンクの表示
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
