スポンサーサイト


受難の週末

最近、お散歩中に小学生に取り囲まれることがよくあり、
ビビアンがお散歩嫌いになりそうなので、
週末は近所のお散歩は少しだけにしていつもの貸切芝生へ
行くことにしました




すっかり秋色になった芝生で

0091031.jpg

走る走る

0101031.jpg

飛ぶ飛ぶ



なんだか、見てるママまで運動した気分だわ~



ここに来て良かったね

0041031.jpg

楽しそうなビビちゃんが見られてママも嬉しい







でも私・・・・・


楽しそうな我が子達の姿にすっかり油断してました。






全然気付かなかったんです。


小学生5人の集団がすごい勢いで突進してきてる事に





大急ぎでリードをつけて逃げようと思った時には、
すでに取り囲まれていました


パニックになったビビアンをとりあえず抱き上げたのですが、
私の肩まで駆け上がり、肩の上で「ガウー!ワンワンワン!!」と
ものすごい迫力で威嚇。
(肩の上で爪を立てるから痛い痛い)

でも田舎の子供たちは、番犬みたいな怖い犬を見慣れてるので
どんなに威嚇されても全く動じません(ーー;)
吠えてるビビアンを触りまくり(苦笑)
「きゃあ!可愛いトイプードル~」と。




しょうがないので奥の手です。

0121031.jpg

アンリを差し出しました(-。-)y-


アンリごめんね



小学生達・・・・・もちろん決して虐めてるわけではないんです。
むしろ一緒に遊ぼうと好意的に近寄ってきてるんですが、
とにかく動きが乱暴で(^^;)
リードを乱暴に引っ張るし、たまごちゃんをぶつけるし。
アンリもすっかり子供嫌いになってしまった様子

逃げるようにして帰ってきましたが、皆さん名残惜しそうに
車まで見送りにきてくれました(^。^)



案の定・・・ビビアン今日はお散歩拒否でした
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ビビアンちゃん&アンリくん・・・
災難でしたね
子供に悪気はないのはわかってるんですけどねぇ~
小雪は甥っ子がいるので子供は大丈夫なんですが
突進してこられると怖がります
子供に「噛む?」って聞かれると
面倒なので「噛むよ」と答えてます(笑)
そろりと近づいて来てくれる子には「大丈夫よ」と答えてます(笑)

あ~にゃさんへ

それいいですねe-257
私もこれから「噛むよ」って答える事にします(笑)
子供に悪気はないので、「触らないで」とは
さすがに言えないですものね~。

先日子供達に正直に「この子は子供が苦手なの」って
答えたら「なんで?なんで?」とすごい攻撃にあいました(^^;)
子供心は難しいわ。
Profile

Luna

Author:Luna
★Vivienne(ビビアン)★
誕生日:2005.4.28
性別:女の子
色:アプリコット

★Henri(アンリ)★
誕生日:2006.1.10
性別:男の子
色:ブラック(だった・・・)

New!
Thanks comments
Monthly archive
Category
検索フォーム
RSSリンクの表示
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
