スポンサーサイト


結婚式までの日々②

結婚式の日取りが決まったところで、
早く決めなきゃいけないのが式場です。


私も彼も結婚を夢見る年齢でもないし、私は秘書の仕事をする前
ブライダルコーディネーターをしていた事もあって、
どうも結婚式というのは私にとってビジネスに近い感覚があり、
2人で話し合った結果「披露宴もお式も簡単でいいよね」と。



ビビアン&アンリの事を考えるとやっぱり私の実家の近くが
安心なので、彼の「北海道でいいよ」という言葉に甘え、
さほどよく考えもせず「ザ・ウィンザーホテル洞爺」に決定

なぜそこに決めたかと言うと・・・。





単純に・・・。



行ってみたかったから(#^.^#)






基本的に、私はわりと物事を決めるのが早くて驚かれるのですが、
今回もこんな感じでどんどん決まっていきました。



指輪は購入する彼の意見も聞かなきゃいけないので、
彼が上京する週末に銀座のジュエリーショップを廻り、
ずいぶん色々見て歩いたんですが、結局は平日に私が
一人で見に行った「BOUCHERON」(ブシュロン)でファセットという
デザインに一目惚れし、これに決定

016ringbox.jpg

あまりに気に入ったので、エンゲージもマリッジもこれにしました



ドレスは西麻布の「Ar.YUKIKO」さんでオーダー。
もしも私のイメージするデザインがなかったらフルオーダーに
なってしまうので、「すごーく高くなっちゃったらどうしよう・・・」と
心配しながら打ち合わせに行ったのですが、
希望のイメージを全て伝え終わった時点で
デザイナーの西村有紀子さんに「こんな感じはどう?」と
提示されたドレスを見て・・・


ズッキューン!

あまりにイメージ通りで、ハートを打ち抜かれてしまいました


「これに決めました」と他のドレスは見ずに即決です
(この場合はプレタクチュールなので、採寸して2か月ほどで完成します)



以前私の友人が2人「Ar.YUKIKO」さんのドレスを着て、
晴れの日を迎えましたが2人とも本当に本当に素敵でした。

これから結婚される方、お勧めです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当に全てがとんとん拍子と申しましょうか、スパっスパっと決まって順調に進んだんですね。
こうやってお二人でお話をして、式場やら何やらを決めるって羨ましいですわ。
・・・普通はそうなんですよね。
でも、我が家は商売屋で佐渡でも有数の旧家。
ワタシ達二人の知らないところで、全てが決まっていきました( ̄ー ̄;
ぶっちゃけ見せ物でしたわ( ̄▽ ̄;)
田舎の披露宴、それはそれは宴会を大きくしただけのものでした(;´▽`A``

No title

決まる時って、それまで停滞していたのがウソのように、あれよあれよと
言う間に、どんどんといろんなことが決まっていってしまいますよね~!
自分の結婚の時もそうでした。

まぁ、私の場合、Lunaさんご夫妻より、もっともっと切羽詰った年齢だった
という事情もあるのですが。ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホ

ウィンザーホテル、私も行ってみたいんです~♪

> 行ってみたかったから

このお気持ち、すごぉく分かりますぅ!(笑)

No title

3倍速で驚く事ばかりでしたが
てっきり都内で挙げるものだと思ってたのでもっとびっくり!!

一生行く事なんてないだろうと思ってた憧れのウィンザーホテル
連れてってくれて本当にありがと~

お飲物付きの高級ハイヤーに乗る事もこの先、一生ないと思います(笑)

ちゃあさんへ

私達の場合・・・”2人で”というよりは、
”私1人で”全部決めましたよe-351

それにしても・・・ちゃあさんのうちの方は
なんだか凄そうですねe-350
こちらもなかなか(?)ですが、ちゃあさんの方には
負けるかもi-198

今度いろいろ語り合いたいですe-315

LaLaLuさんへ

あは。私のミーハーな気持ちわかっていただけて嬉しいですv-238

LaLaLuさんの時もスピード結婚だったんですか?
でも・・・この年になると、ある程度勢いというか
思い切りがないと前に進めないので、考える時間を
与えてもらえなかったのは結果的に良かったかも。

たぶん私達の方が切羽詰まった年ですよ~(笑)

むっくままへ

あんなに遠くまで来てくれて本当にありがとうv-238
嬉しかったv-352

お飲み物付きのハイヤー・・・私も一緒に乗りたかったです。
あのメンバーならきっと楽しいドライブになったでしょうねe-68

そこに参加できなかった事だけが心残りです。。。
Profile

Luna

Author:Luna
★Vivienne(ビビアン)★
誕生日:2005.4.28
性別:女の子
色:アプリコット

★Henri(アンリ)★
誕生日:2006.1.10
性別:男の子
色:ブラック(だった・・・)

New!
Thanks comments
Monthly archive
Category
検索フォーム
RSSリンクの表示
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
