スポンサーサイト


パパとママだけおでかけ

ずっと気になっていたフレンチレストランの予約が取れたので、
先日の3連休最終日に行ってきました

遊びに来ていた母も誘ってみたのですが、フレンチには
あまり興味は無いらしく断られたのでパパと2人で(笑)

母はパパの両親と味噌田楽を食べに行ってました^^





レストラン「Chez やまのべ」

007091202.jpg

ここのシェフは、銀座レカンやラ・マーレド茶屋総料理長を経た後、
なぜか会津の山奥でレストランをオープンされたそうで、
ファンの中には東京からわざわざこのシェフのお料理を食べに
足を運ぶ方もいらっしゃいます


会津の新鮮な地元の食材を使ってて、とっても美味しかったです






食事の前にちょっと寄り道

国の天然記念物「塔のへつり」です。
(へつりとは会津方言で、川に迫った険しい断崖のことだそうです)

006091202.jpg

かなりビクビクでしたが、頑張って後ろの吊り橋わたりました





つり橋からの景色。

002091202.jpg

紅葉の時期は終わってましたが、それでも綺麗な景色でした。





食事の後は有名な(?)猫駅長にご挨拶

012091202.jpg

駅長はこの「芦ノ牧温泉駅」という小さな駅舎にいます。





010091202.jpg

駅長・・・残念ながらお昼寝中





009091202.jpg

少し待ってみましたが、起きる気配全く無し(笑)

しょうがないので、また出直します。



ちなみに・・・・・


この駅長、犬を見るとパニックになるそうで、
ここの駅舎は「犬禁止」です





019091202.jpg

あは。ごめんね~。
今度はビビちゃんとアンリ君も一緒にお出かけしようね





2週間ほど前から突然パパの歯科医院を手伝うことになり、
大慌てで保険請求の事とか私にとっては全く意味不明な事を
覚えなくてはいけなくなり、バタバタな毎日です
ビビアン&アンリはまたもやお留守番犬になってしまってるのですが、
不思議な事に「お仕事」と言うと絶対に後を追いません。
その聞き分けの良さがいじらしくて・・・・・

でも、ママも頑張るからビビちゃんとアンリ君も
一緒に頑張ろうね!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
「塔のへつり」、絶景ですね!!
私が以前暮らしていた和歌山でも、三段壁とか龍神渓谷とか、そそり立つ岩壁の景色に圧倒されたことを思い出しました。
LUNAさん歯医者さんのお仕事もお手伝いなさるようになったのですね。ビビ&アンリにはさびしい思いをさせてしまうかもしれませんが、その分休日には思いっきり甘えさせて遊んであげてくださいね。

ラナンキュラスさんへ

お久しぶりです!
和歌山にもこんな感じの景色があるんですね。
行ってみたいですe-343

歯医者の仕事は覚えることが多くて大変ですが、
なんとか頑張りますね。
ブログも時間を見つけて少しずつ更新していきますe-420
Profile

Luna

Author:Luna
★Vivienne(ビビアン)★
誕生日:2005.4.28
性別:女の子
色:アプリコット

★Henri(アンリ)★
誕生日:2006.1.10
性別:男の子
色:ブラック(だった・・・)

New!
Thanks comments
Monthly archive
Category
検索フォーム
RSSリンクの表示
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
