スポンサーサイト


時間が解決

7月18日(土)にビビアン&アンリが会津へ引っ越してきてから、
早いものでもうすぐ1か月が経過します。




最初の数日間・・・神経質なビビアンは怯えきってしまって、
常に外の物音に耳をすませ、一睡もしない夜が
何夜も続き・・・

少しでも物音がするとパニックになって吠えはじめるので
そのビビアンを抱きしめてなだめる私も一睡もできず・・・。
便乗して騒いでるアンリももちろん一睡もできず。

パパだけはお仕事があるので寝てもらわなきゃならず、
パパの寝てる寝室から最も離れたリビングで
ビビアンとアンリを抱きしめて朝を迎えました。


神経を尖らせてるビビアンを見ると不憫で不憫で







でも・・・・・


必ず時間が解決するものなんですね





今はすっかり会津に馴染んで、もう自分の家も覚えたし、
お気に入りの場所も見つけました




最近は毎朝目が覚めるとベランダへ出て、
新鮮な空気を吸います

060veranda.jpg

北海道で毎朝ガーデニングをする母に付き合って
お庭へ出ていたので、どうやら寝起きに外の空気を吸うのは
その頃からの日課のようです。



家の中でもお気に入りの場所があります

この家のソファは東京で使ってたものより大きいので、
怖くてなかなか背の部分に乗る事はできなかったのですが、
(特にアンリがね
今ではすっかり・・・。

0050809JPG.jpg

お気に入りの場所



ママが座るとママの周りに2人とも集まってきますが、
ママが動き回ってる時は基本的にソファの背で寝て待っています。



もうちょっとだから待っててね。



001a.jpg

あら。そろそろ遊んであげなきゃ拗ねちゃうかしら(笑)



ビビアンは上手に寝ますが、アンリはまだちょっと怖いらしく
両足でしっかりとソファをはさんでます。ぷぷぷ。

030sofa.jpg

慣れない家事や家の雑事で忙しく動き回ってても、
この可愛いお尻も見ると思わず微笑んでしまいます






慣れない土地で知らない人々に囲まれての生活・・・

色んな事が無性に不安(不満?)になり、「東京へ帰りたい
「北海道へ帰りたい」と、私にしては珍しく
弱気になったこともありましたが、そんな時この子達の存在に
どれだけ助けられたか


いつもそばにいてくれてありがとう。
大好きよ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ビビちゃん達にも急展開だったんだものね。
でもすっかり馴染んでよかった。
しかし、ビビちゃんもアンリ君も
素晴らしいバランス感覚だわ~眠っちゃうなんて凄い!!

No title

良かった良かった♪
やっぱり寝る場所が変わるだけでも落ち着かないのに、お引っ越しですと慣れるまでは大変ですよね。
ラムも以前、寝室を改装しただけでも暫く眠れなくて・・・サリーは平気で寝てましたが( ̄ー ̄;
LUNAさんも大変だったでしょうが、本当に良かったです。
そうそう、ワンコの力って大きいと思いますわ。
ワタシ、サリラム居なかったら絶対に同居が嫌になってると思います( ̄▽ ̄;)

龍のかーさんへ

かーさん、お返事こんなに遅くなってしまって
ごめんなさいv-356

ビビアンもアンリもかなり田舎暮らしに馴染んでますよv-290
なかなか馴染めずにいるのはママだけみたいです。

ちゃあさんへ

お返事遅くなってすみません(汗)

あは。さすがサリーちゃんですね!
アンリもビビアンが騒がなければ平気で
寝ていたと思います(笑)

同居のちゃあさん・・・尊敬します~e-349
(私には無理e-263
Profile

Luna

Author:Luna
★Vivienne(ビビアン)★
誕生日:2005.4.28
性別:女の子
色:アプリコット

★Henri(アンリ)★
誕生日:2006.1.10
性別:男の子
色:ブラック(だった・・・)

New!
Thanks comments
Monthly archive
Category
検索フォーム
RSSリンクの表示
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
