スポンサーサイト


みにわんこ教室

会津若松市内で唯一のドッグカフェ「K-style」さんで
みにわんこ教室(羊毛フェルトで作るわんこ)というのがあり、
大雪の中行ってきました
(と言っても先月の話しですが



先生は十兵衛君と小雛ちゃんという2頭のラブラドールのお母さん。
参加者は6名で、みんな一心不乱にチクチクやってる姿は
なかなか趣ありました(笑)

時間の関係で、ここで作れるのは1体だけ。
なのでとりあえずビビアンを作成し、アンリの分の
羊毛をいただいて帰りました





みんなの完成品。

001091231.jpg

右から3番目がLuna作のビビアンです





002091231.jpg


2009_12310004.jpg




先生は私と同じくらいの年齢で、しかも結婚のため
千葉から会津へ引っ越していらした方で、私と似たような境遇。
話しがはずんで楽しかったです




おうちへ帰ってからすぐにアンリを作成。

2010_01020002.jpg

私の大好きな「おすわりをして上目使いで私を見つめるアンリ」を
作ってみました

ビビアンの方は携帯ストラップなので体はシンプルに丸ですが、
アンリの方はちょっとだけバージョンアップして手足もあります



1度作ってみたかったのですが、なかなかチャンスがなく
今回やっと思いがかないました

楽しかった~

先生、またよろしくお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2010年もよろしくお願い致します
luna家にとって素敵な一年となります様に☆

フリースドックは私も作ってみたいんですぅ~
京都もワンコ関係のお稽古がなくって・・・
ワンコと一緒のカメラ教室にも行きたいけど
ないんですよぉ~
京都も田舎です・・・

今年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。<(_ _)>

ちびアンリ君、かわいいですね~~♪
初めてとは思えない仕上がり。さすがです。
私の最初の作品なんて、土偶のようでしたから(笑)
(URLにHPのアドレスを入れてあるので、
もし興味がありましたら『今日のちびわんこ』を覗いてみて下さいね)

大晦日から雪が降りっぱなしですね・・・。
雪かき、慣れましたか?
腰を痛めないように気を付けながら、お互い頑張りましょう!

No title

ハッピーニューイヤーです!

2ワンの、雪まみれの正装が
あまりにもキュートで
我が家で可愛い~連発です

今年も、楽しい一年をお過ごしください!!!

No title

あけましておめでとう。
今年もよろしくお願いしま~す。

雪遊び楽しそうだね~
ママ的には後が大変かな。

羊毛フェルト楽しいよね~
って言っても作りかけが放置されてますが。
何回も針で指さしちゃって(T-T*)フフフ…

No title

あけましておめでとうございます^^
今年もビビちゃんアンリ君の笑顔を楽しみにしていますので
ヨロシクお願いします♪

羊毛わんこ可愛いですねぇ^^
チクチクひたすら針を刺すのでしょう?
どのくらいの時間で出来るんですか?
Lunaさん多才で凄いなぁ~☆
↓の記事のコーヒーの瓶入れるカルトナージュも素敵☆

あ~にゃさんへ

私もカメラ教室行ってみたいですe-51
でも、もちろん会津には何もありませんe-330
今になって東京がどんなに便利な場所だったか、
よーくわかりました。

会津に比べたら、京都は都会ですe-349

十兵衛母さんへ

実は私・・・まだ1度も雪かきしてないんです。
北海道では雪かきは男性の仕事で、私は女性が
してるのは1度も見たことがないので抵抗があって。。。

おまけにうちのパパ、普段は滅多に動かないくせに
なぜか雪かきだけは喜んでやってくれます(笑)

十兵衛母さん、腰を痛めないように気をつけてくださいねe-51

こむぎままへ

笑えるでしょう(^^)
あり得ないくらい野生児になっちゃってますe-330

私的には、過酷な吹雪の中でもカメラ目線な
アンリがツボでした(笑)

今年もよろしくですe-343

龍のかーさんへ

なんだかこっちに来てから、私もだんだん大雑把に
なってきてて、手足の雪をシャワーでとかした後
お部屋を暖かくして自然乾燥してますe-330

ブローしないととっても楽e-51

羊毛フェルト楽しくてもっと作りたいんですが、
材料がなくて作品2個でストップしてますe-263

maimaiさんへ

お教室で初めて作った時はあっという間に2時間くらい
経過してたんですが、慣れたらもう少し短時間で
できるようになりましたe-257

楽しいですよe-51

あんきなちゃんがお昼寝してる隙にいかがですか~?
Profile

Luna

Author:Luna
★Vivienne(ビビアン)★
誕生日:2005.4.28
性別:女の子
色:アプリコット

★Henri(アンリ)★
誕生日:2006.1.10
性別:男の子
色:ブラック(だった・・・)

New!
Thanks comments
Monthly archive
Category
検索フォーム
RSSリンクの表示
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
