

カルトナージュLesson(上級①②③)

カルトナージュのレッスン、3月は3回も通えました

4月は今のところ2回しかまだ予定がありませんが、
なんとか時間を見つけてあと1~2回は通いたいです




ツメカケの箱(上級課題①)

2010_02210022.jpg


蓋を開けると・・・

2010_02210023.jpg

こんな感じです



実はこの作品、理由あって中級の途中で作りました。
(確か年末くらい!?)
なので最近の私のピンク&ピンク
路線とは違い、私本来の路線です





斜め蓋の箱(中級課題②)

2010_03170016.jpg

蓋は先日からハマってるピンクのスキバルで、箱の部分は
プリントペーパーを使ってます。




2010_03170019.jpg

思えば・・・東京にいた頃、私の中で「鳥=カラスor鳩」という
図式が出来上がっていたので、鳥が怖くて仕方がなかったのですが、
会津に来てから鳥が可愛くて可愛くて
(綺麗な鳥がお庭に来るんです

すっかり鳥好きになってカルトナージュにもずい分
鳥の柄を使ってます




多面体の箱(上級課題③)

2010_03170007.jpg

あまりに派手な色遣いに圧倒されて、思わず衝動買いしてしまった
トロピカル(?)な生地。
やっぱりあのピンクのスキバルと合わせます。
しつこすぎですね(笑)



2010_03170015.jpg

大きな柄でも、小さな作品に使って柄の一部を出すというのも
ありなんだと、今回初めて知りました

う~ん。カルトナージュ、奥が深い!

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

Luna

Author:Luna
★Vivienne(ビビアン)★
誕生日:2005.4.28
性別:女の子
色:アプリコット

★Henri(アンリ)★
誕生日:2006.1.10
性別:男の子
色:ブラック(だった・・・)

New!
Thanks comments
Monthly archive
Category
検索フォーム
RSSリンクの表示
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
