

仙台で野球観戦

日曜日、初めて仙台へ行ってきました。






目的は・・・・・





野球観戦(楽天vs日ハム)





東京在住なのに、理由あって年間シートを5席も持ってる友人に
チケットを譲ってもらい、私とパパとパパの妹とその子供たち(4才と2才の男の子)の5人で出陣です





クリネックススタジアムだけあって、始球式はクリネックスのCMに出演の松居一代さん。

035.jpg

小さくてわかりずらいけど、こんな雰囲気でした






この日の天気予報は「曇り」。最高気温は「24℃」









ですが・・・・・。








うそつきー






真夏に戻ったかのような炎天下で、周りの熱気もすごくて
私は頭がクラクラでした

でも試合はとっても盛り上がって、かなり楽しめましたよ






名物(?)「ひょうたん揚げ」。

036.jpg

かまぼこをアメリカンドック風にカラッと揚げてます。

パパが「美味しい」と喜んで食べてました





仙台駅からスタジアムまでは「楽天Vロード」というそうですが、
本当に街中が楽天一色

039.jpg

駅も、通りにある自動販売機も楽天のお帽子被ってました

駅と甥っ子がお揃いです。可愛い





034sendai.jpg

すっかり楽天ファンになりきって(?)、楽しんできました







この後、ちょっと見たい商品があったので「LOVE'S DOG」さんという
わんちゃんグッズのお店に寄って目的の商品をチェックし、
久々のLONG留守番頑張ってるビビアン&アンリにお土産を
買って帰りました。






ビビちゃん、アンリ君、お留守番ありがとね

001yakyu.jpg

中途半端に開封済みのおやつが冷蔵庫の中で溢れかえってますが、
結局また開封しちゃいました






写真撮影には非協力的だったビビアンですが・・・

007yakyu.jpg

すごい形相で食べてます(笑)





初めての仙台は、地方とは思えないほど色んなお店が揃ってて、
でも街の中は地方ののどかさをちゃーんと残してて
ちょっと札幌に近い感じかな・・・

私はかなり気に入っちゃいました

チェックしてきた商品が入荷したら、また行ってこようかな

ビビちゃんとアンリ君も、今度は一緒に行けたらいいね

洞爺湖畔での結婚式

気付いたら、もう3か月近く経過してましたが・・・・・。




6月7日(日)の私達の結婚式は
ザ・ウィンザーホテル洞爺」にて13:00より。。。

当日の移動は大変なので、前夜からウィンザーホテルに宿泊。
結婚式の後すぐに会津へ行かなくてはならなかったので、
ビビアン&アンリとは暫しのお別れです・・・





でも2人にはこんな形で参加してもらいました

sp87040596-2.jpg

ママ手作りのウェルカムボード(モデルはもちろんビビアン&アンリ)


手前にあるウェルカムドールは、出産直後で出席できなかった
仲良しのいくちゃんからのプレゼントです







その他、リングピローもホテルに気に入ったものがなかったので
手作りしました

sp87040099.jpg


今まであまりに忙しくて、何かを手作りする・・・という行為から
すっかり遠ざかっていましたが、始めてみるとかなり楽しかったです







当日は、他にも手作りがいっぱい。

バタバタしていて写真を撮り忘れてしまいましたが、
ミッキーからサムシングブルーのハートをつけたガーターベルトを
いただきました



そしてビビアンの親戚さんで、アンリのアジリティーの師匠でもある
むっくのママからは・・・。

sp87040043.jpg

なんと、このステキなお式用のブーケを作っていただきました

むっくままには完成したドレスの最終試着にも付き合っていただき、
”実家での油断した生活で太ってしまった私が、ドレスが入らなくて
大慌て”という現場にも立ち会わせてしまいました







sp87040346.jpg

この後必死のダイエットで1か月で3kg落しドレスも
ピッタリフィットでしたが、ダイエットが成功しなければ
平服にこのステキなブーケを持たなきゃならなくところでした(笑)
 





仲良しの友人たちと・・・。

sp87040477.jpg

ホテルの方から「お友達全員キレイですね」とビックリされました

うふ。私の自慢の友人達ですから~






この日、天気予報では終日「大雨」だったのですが、
予報は見事に外れ、式が始まる頃には「快晴

sp87040767.jpg

念願の屋外での写真もたくさん撮れました







とてもとても楽しくて幸せな1日・・・・・

ビビアンとアンリが一緒なら、
もっともっと幸せな1日だったでしょうね。。。







でもきっとあなた達はちゃんと理解して、パパとママの幸せを
祈ってくれてたよね


81240037.jpg

結婚式までの日々②

結婚式の日取りが決まったところで、
早く決めなきゃいけないのが式場です。


私も彼も結婚を夢見る年齢でもないし、私は秘書の仕事をする前
ブライダルコーディネーターをしていた事もあって、
どうも結婚式というのは私にとってビジネスに近い感覚があり、
2人で話し合った結果「披露宴もお式も簡単でいいよね」と。



ビビアン&アンリの事を考えるとやっぱり私の実家の近くが
安心なので、彼の「北海道でいいよ」という言葉に甘え、
さほどよく考えもせず「ザ・ウィンザーホテル洞爺」に決定

なぜそこに決めたかと言うと・・・。





単純に・・・。



行ってみたかったから(#^.^#)






基本的に、私はわりと物事を決めるのが早くて驚かれるのですが、
今回もこんな感じでどんどん決まっていきました。



指輪は購入する彼の意見も聞かなきゃいけないので、
彼が上京する週末に銀座のジュエリーショップを廻り、
ずいぶん色々見て歩いたんですが、結局は平日に私が
一人で見に行った「BOUCHERON」(ブシュロン)でファセットという
デザインに一目惚れし、これに決定

016ringbox.jpg

あまりに気に入ったので、エンゲージもマリッジもこれにしました



ドレスは西麻布の「Ar.YUKIKO」さんでオーダー。
もしも私のイメージするデザインがなかったらフルオーダーに
なってしまうので、「すごーく高くなっちゃったらどうしよう・・・」と
心配しながら打ち合わせに行ったのですが、
希望のイメージを全て伝え終わった時点で
デザイナーの西村有紀子さんに「こんな感じはどう?」と
提示されたドレスを見て・・・


ズッキューン!

あまりにイメージ通りで、ハートを打ち抜かれてしまいました


「これに決めました」と他のドレスは見ずに即決です
(この場合はプレタクチュールなので、採寸して2か月ほどで完成します)



以前私の友人が2人「Ar.YUKIKO」さんのドレスを着て、
晴れの日を迎えましたが2人とも本当に本当に素敵でした。

これから結婚される方、お勧めです

結婚式までの日々①

思えば、あっという間の日々でした。。。



彼との間に結婚の話しが出たのが昨年11月。

たまたま私の母が東京へ遊びに来たので、
なんとなく(?)ご挨拶する事になり、
その流れ(?)で12月に私が彼の両親の住む会津へご挨拶に行き

そして1月に彼と彼の両親が私の両親の住む北海道へ行き、
初めての両家顔合わせ。


実はこの時が私にとって結婚へ向けての一つの山場でした
(今だから白状しますが
 

ビビアンとアンリを連れて行く事ができなかったので
もちろん日帰り予定だったんですが、困ったことに冬の北海道。

日々吹雪により、飛行機が欠航&遅延しています

「私は欠席します」とずい分ゴネて母を困らせたのですが、
結局両親に説得されて、ビビアン&アンリをいつもお世話になってる
UNIQUE」さんに1泊預かっていただき、
私は前日から北海道入りしました。

預けるまでの1週間は、心配で心配で考えるたびに泣けてきて
「ごめんね。ごめんね」と謝り続け、終いにはこの結婚を白紙に
戻そうとまで思いつめていたのですが・・・
当日本人たちはいたって元気で楽しくお泊まり会していたそうです
(そう。いつもママの空回りなのよね~)




そんなこんなで両家の顔合わせも、一人の欠席者もなく(当たり前ですが)
無事に済み、「会津(彼と彼の両親)と北海道(私の両親)と東京(私)で
離れていてなかなか集まれないので、今日決められることは全部
決めましょう」という話しになり、あっという間に結納と結婚式の
日程が決定しました。

そして決まったのが、4月11日(土)結納・・・6月7日(日)結婚式。





そうです・・・あまりに急な話しです。





周囲からは「できちゃった婚???」って聞かれちゃいましたよ

正直・・・私はもっと先の話しかと思ってたんですが、
彼が「秋は学会等で忙しい」と。
私の両親が「冬は飛行機が心配」と。

そして何より、焦ってたんでしょう・・・両親達が(笑)
彼も私もいいお年なものでぷぷぷ。



そういうわけで、なかなか知人&友人に結婚する事を
伝えられないまま話しが進んでいったのでした。





ちなみに・・・

046bb.jpg

記念すべき「結婚祝い第1号」は上司からの「ペア・パジャマ」でした
Profile

Luna

Author:Luna
★Vivienne(ビビアン)★
誕生日:2005.4.28
性別:女の子
色:アプリコット

★Henri(アンリ)★
誕生日:2006.1.10
性別:男の子
色:ブラック(だった・・・)

New!
Thanks comments
Monthly archive
Category
検索フォーム
RSSリンクの表示
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
